「エナ」磯本つよし

エナ (アクションコミックス)

エナ (アクションコミックス)

珍しくジャケ買いなんぞしてみた。


研究所から抜け出したサイボーグ少女が追っ手と戦いながら仲間との絆を深めて
・・・って前世紀のOVAか!と思わせるような設定なのですが、
背景の描き込み、アクションシーンの躍動感、重量感もまさしくそれを彷彿とさせる描写の連続。
お約束を押さえまくっててまさにOVAだなーというような内容。


特に乗り物に対するこだわりも異常でいい感じ。
僕は乗り物に詳しくないので語ることはあまりないんですが、
カッコイイ小径自転車が出てきたのでネットで調べてみました。


ブリジストンのモールトンというモデルで、
しっかりとしたサス、ドロップハンドル、前後ディレーラーに、キャリア標準装備。
こいつはイカスなー、この自転車でも良かったかもなーと思いながら値段を見たら20万円弱。
さすがにその値段は出せぬわ。