なに食べ・さんじゅうろくにちめ

一日中マンガなぞ読みつつ、だーらだーら。
休み、最高。


いやこのままでは良くない!と夕方ごろ抜け出して近所のショッピングセンターへ。
部屋に置く棚の下見をしつつ、お菓子を買って帰る。
何をしにいったんだ、僕は。


このままでは「なにもない一日だった」と日記に書くことになりそうだったので
とりあえずメシだけは作りました。


今日は久しぶりにご飯食だぞー。
先日横浜で買ってきた鎌倉ハムのソーセージをキャベツとジャガイモで炒める。


ぎゃージャガイモが謎の寄生生物みたくなってる!
寄生された部位を丁寧に取り除いて、小さな短冊状に斬る!


あとなにかひと味…ということでバジルソースを加えます。
使用しているのはただの市販のバジルソースなんですが、
絡めるだけで「それっぽい」味になるので重宝しています。


完成!いただきまーす!


んー!鎌倉さんはいかんわ!
美味すぎるもん!*1

*1:今日はこれが言いたかっただけ。