秋季サイクリング【伊良湖岬】

昨日今日とかけて伊良湖岬に行ってきました。


ルートは
1日目:豊橋伊良湖岬
2日目:伊良湖岬→浜松


1日目、他のみんなは浜松からスタートだったんだけど
僕はあらかじめ豊橋に自転車を持ってきてあるので途中合流。
つまり走る距離が40km少ないということ。
へっへーい!


とはいえ日ごろ鍛錬を積んでいないふにゃけた身体には
残りの40kmもツライ。
グループが全員男だったのをいいことに先頭の一年生が
ハイペースでガンガン進む。
ハ、ハード!
目標は伊良湖岬から見る三河湾に沈む夕陽!
ということで頑張るものの途中で陽は沈んでしまい、
結局到着は6時くらいに。


メシ食って風呂入って駄弁って寝る。


翌日は予報どおり雨!
午後から激しくなるとの予報どおり激しく雨!
浜松まで走っていくか、それとも途中で離脱して豊橋に帰るか
相当悩んだ結果、やっぱり完走しよう!という気になり浜松まで行くことに*1


激しくなった雨でズボンがグショグショになりながらも浜松に到着!
そのまま駅のバイキングレストランに直行!
ガッツク!ガッツク!!ガッツク!!!
80kmも走ればそりゃ腹も減るよ。
ここぞとばかりに食べた。
しかも時間制限無しと来たからこりゃもう、ダラダラするっきゃない!
なんかまた機会を見つけてこよう。


そんなわけで久しぶりのチャリ部の長距離行事。
次回は12月第一週の静岡交流会!
あー、雨降らないと良いんだけどなぁ。
最近雨降ってばっかだし。
まあがんばっていきまーっしょい!*2

*1:最初サボってる時点で完走じゃないけど。まあそこは気分の問題だから良いってことよ!

*2:もう古いなぁ。