夜のハイウェイにガオー。

休みだー。
でも部活だー。


お昼過ぎまで合同役員会ということで部室で話し合い。
お昼過ぎてからも部会で部室入り。


部会が終わったと同時にパンク修理開始。
パンクが初めてということは修理も初めて。
ということで整備のプロフェッショナル、nifonbashi氏にご教授いただく。


1.タイヤからチューブを出す。
2.チューブに空気を入れ、穴を見つける。
3.ヤスリで患部をこすり、糊を満遍なく塗る。
4.専用のパッチを貼ってぐいぐいと圧し付ける。
5.パッチに付いていたフィルムを剥がす。


おおー、僕にも出来たー。


直ったのはいいけど、そのあとずっとお喋りをしていて
帰るタイミングを失ってしまい、結局PM6:30くらいに浜松を発つ。
辺りはもう真っ暗。
しかも雨降ったあとでモヤがかってる。
これだ!これが逆境だ!


とは言うものの夜のソロランたるや寂しいのなんの。
先週は原付で走った道を今度は自転車で走ってみよう!
と、意気込んで出ていったものの、意外にアップダウンが激しくて
改めて原付の気楽さを思い知らされる羽目に。


田舎道で街灯も少ないし道も荒れてるしでかなり危険な状況だった。
前に付いたライトも1m手前くらいしか照らしてくれないし・・・。
一回歩道と車道を分けるコンクリにズリズリーってタイヤ擦っちゃったし。
その直後は怖くてあんまりスピードを出せなかった。
ってか夜だから基本的にスピードが出せないもので*1


そんなこんなでなんとか豊橋まで辿り着き、家に到着。
ナイトランは危険ですなぁ。
もうしたくないなぁ。

*1:ちなみにメーターがオシャカになっちゃってるので具体的なスピードの数値は分からないのです。