道中聴いていた音楽。

豊橋に帰る40km、聞いてたのは以下のCD。
それとアニソン10曲くらい。


馬の骨

馬の骨

A PopCALYPSE NOW~地獄のPOP示録~

A PopCALYPSE NOW~地獄のPOP示録~


「馬の骨」は「キリンジ」の弟の方、堀込泰行のソロ企画。
個人的になんとなくだけど兄の方がすごいと勝手に思っていたので
ソロとか生意気だ!とかこれまた至極勝手なことを思ってた。
でもフタを開いてみるとあら、素敵!
特に「センチメンタル・ジャーニー」って曲は
一人でフラフラ走るに丁度良かった。
かなり長く聴くことが出来そう。


今度ビークルのライブに行くことになったので、予習!
ビークルはポップでカッコ良くて最高!
難しいことは分からない僕なので、
こういう分かりやすくてカッコイイのが好き!
「JAPANESE GIRL」のSA-YO-NA-RA-!は合唱してもいいのかなぁ。


それから、和製ロックのコンピレーションCD、「箱庭ロック」*1
前にとりあげた「CHIP TOY COMPANY」と同じコンセプトで作られた一枚。
こっちは前のより括りが大きいので曲によって好みが分かれた。
僕が一番気に入ったのは5曲目パウンチホイールの「224」。
サビの「♪ハタチの夜ですぅぅううう」っていう変な調子が面白い。
この人達の他のも聴いてみたいかも。