今週の三枚。

火曜日はツタヤが100円引きなので、
ミルクチャンのDVDを返しに行くついでにCDを三枚借りる。
トップをねらえ2!」の4巻を借りるのが目的だったんだけど、
借りられていたので諦める。


Jet Generation

Jet Generation

Lucy(ルーシー)

Lucy(ルーシー)

I’m in Love

I’m in Love


aniが持ってたギターウルフのアルバム。
中学のころに聴いたきりで久しぶりに聴きたくなって借りた。
ってか改めて聴いたら中学生が書いたみたいな歌詞*1で笑えた。
でも音がギャンギャンで激しすぎる!
子供だまし*2な音楽が好きな僕としては嬉しい限り。
耳が痛くなっても聴き続けるぜ!BABY!!


同じく中学のころよく聴いてた坂本真綾のアルバム。
MDで持ってたんだけどaniにパクられて以来聴いてなかったので
久しぶりに聴きたくなって。
後にも先にも僕はこのアルバムが一番好きだ。
何度も繰り返して聴いてたけど飽きない。
優しくて澄んだ声と軽快だけど丁寧に作られた楽曲。
全体的に落ち着いた雰囲気で構成されてるのがいい。
新アルバムは菅野よう子が関わってないみたいだけど、どうなんだろうなぁ。
また気が向いたら聴いてみよう。


真心ブラザーズの新シングルも出てたので借りる。
まだあまり聴いて無いけど冬の曲ということで大人しい感じ。
最近の真心はYO-KINGの暖かくて心に響く声が、
のんびりとした曲調に乗って流れて聞いてて凄く心地よいです。

*1:「天気予報はあてにしねぇジェット指令に命をかけろ!!(ジェットジェネレーション)」「宇宙ロックを愛して宇宙ロックに死ぬのさ(宇宙人ガール)」最高!!

*2:良い意味で。気取ってなくてポップで分かりやすいの意。