・・・・・・ガ・イ・ガ・ン!

Haokah2005-05-09

見出しからひねりすぎ。
ということで写真は見ての通り「ガイガーカウンター」。
先週の土曜日に豊橋にある「地下資源館」に
兄と行ってきたときに撮ったもの。


小学生のときにはときどき行っていた博物館で、
宝石やら石油やらウランやらの地下資源の存在を
身近に感じることが出来るステキ博物館である。
兄が「行くか」というのでついていったんだけど
そのアシッド空間っぷりに大きなショックを覚えて帰ってきた。
だって最後に行った時から何も変わってないし。
ってか展示物の大半が故障中だったりするし。
それがまたヤバさを象徴しててステキなんだけど。


個人的にはとにかくガイガーカウンターを生で見れたことに感動した。
普通に置いてあるもんなぁ。
みなさんも一度足を運んではいかがかと。