奇跡が起きてしまった

夜中10時くらいにイトコとブッコフに行って漫画を数冊購入。
それについてはまた詳しく書くとして、
帰ってきてすぐにある漫画を読んだ。


そして家計簿につけようと思いパソコンを起動。
程なくArtisan氏よりメッセ入電。
「どうでもいいが、あさりよしとおのなつのロケットを購入。」
それ、今僕が買ってきて今僕が読んだ漫画・・・。
そんな奇跡が起きたGWのある夜のことであった。
漫画がまたかなり面白かったのだが
そんなマニアックな漫画を同時期に買った二人の男。
どうしようもない奇跡が起きてしまった。


その後奇跡のことは置いといて
僕の将来について相談に乗ってもらった。
なんとなくビジョンが開けてきたような気がした。
僕は院に進むつもりじゃないので、
あと2年したら社会に放り出されることになる。
冷静に考えたら、とんでもないことだ。
なにか、なんでもいいからなにか出来るようにならないと。
そうは思っていたけど何も思いつかなかったので、
相談に乗ってもらって良かったと思う。
あとは僕次第だ。
互いに頑張ろう、*1


あ、あと紅茶王子っていう少女マンガ面白いですか?
8日までセット販売で安く買えるので評判を聞かせてください。

*1:藤岡弘、ばりに「、」で終わることでto be continuedであることを示す・・・!(蛇足!)