電車男とか

今朝のカラオケで映画「電車男」のテーマソング、
オレンジレンジの「ラヴ・パレード*1」という歌を1年生が歌った。


電車男」を読んだことない、あとオレンジレンジはあまり好きではない、
僕はそんな感じなんだけど、イメージによく合っている歌だなぁ、と思った。


映画が公開されるということでバイトの友だちともその話をしていて
主人公の山田孝之の話になった。
僕はおたくが主人公っていうことだから容姿がカッコ良くては
意味ねーじゃん!って思ってたから
「もっとオタクっぽい人の方がいいんじゃないか、例えば塚地とか。」
と、言った。
我ながらなかなかナイスなチョイスだと思ったんだけど
「えー、それじゃ誰も観に行かないよ!」
と、彼は言った。
もっともだなぁ、と思った。
そりゃとりあえずからトリアーエズを連想しちゃうってもんだよ、僕は。

*1:某声優が同じタイトルの曲を歌ってたなぁ、なんて話はどうでも良い