G20復刻版

G20復刻版 REVIVAL SIDE-A

G20復刻版 REVIVAL SIDE-A

G20復刻版 REVIVAL SIDE-B

G20復刻版 REVIVAL SIDE-B


ネットで、発売のニュースを見てビビった!
ガンダムビッグバン宣言とかのころにアスキー*1
隔月で全9号出してたガンダムの雑誌が限定版として復刊。


またなんで今?って気もするけど、ずっと読みたかったので嬉しい。
当時本屋で立ち読みしながらずっと買おうか悩んでたんだけど、
結局お金がなくて買えなくて。
古本屋でずっと探してたんだけど全然見つからなくて。


この雑誌は僕のガンダム観を決定付けたような雑誌で、
ガンダムとは何だったのか」みたいなテーマを掲げていた。
巻頭特集からしてオカシくて
「韓国のファンが作った1Mくらいあるゾディアックの模型」
とかをグラビアに持ってきてたりしていた。
今でこそガンダム専門誌とかたくさん出てるけどどれも似たような内容で、
セリフを取り上げたり名シーン取り上げたり年表載せたり。
G20はもっとバカでもっと観念的だった。
アスキー特有の読者投稿ページもくだらなくて面白かったし。
この雑誌があったからガンダムに対して特別な感情を抱いてるし、
今のガンダム像に違和感も感じている。
そんな気がする。


と、まあ長くなったけど、実はまだ買ってない。
今日も帰りにアニ○イトに寄ってブツの確認はしてきたんだけど。
買うのためらってる理由は、高いから。
上下巻あわせて3000円ほど。
中学生のときと同じ理由で困ってる、という話。
でもなあ今は買えるんだから、買っちゃうかなぁ。