ハチミツとクローバー第1話

妹と「リアルタイムで見よう」、という話になるが、
起きることが出来ずに半分くらいから見る。
その後、録画してあるやつを通して見て、寝る。
んでまた今朝見直しております。


いろいろ感想あるけど、全体的にいい!
雰囲気出てる!


まず、ストーリーでは
竹本くんの自転車話をメインに据えて展開してくっぽい。
いきなりかよ!ってビビった。
車輪が回るカットインがところどころに出てくるし。
つまり回る車輪と観覧車を同系統で括る、
ということですか。
勝手な解釈。
脚本担当はベテラン黒田洋介なので
個人的には全面的に安心しながら見れる。


竹本くんの声がちょっとBL系な気がしたけど、
脇の声は結構あってたと思う。
真山はイメージとピッタリ。
森田、先生は面白いのでOK。
女性陣は全然しゃべらなかったので保留。


あと肝心な音楽ですか。
YUKIのOPはなんか普通に馴染んでて違和感全くなし。
ってか映像のほうばっか見ててあんま覚えてないんだけど。
挿入歌のスピッツはすげぇいい効果だった。
「ハチミツ」ってのは昔の曲だっけね。
あと「歩き出せクローバー」って曲もあるらしいね。
スピッツ好きの先輩から聞いた。
これまた映像のほうが気になってしょうがなかったけど。
ポップでピカピカしてて一気に引き込まれた。
EDのスネオヘアーもまた普通に馴染んでた。
どちらも主張しすぎない感じが気に入った。


全体のイメージとしてNHKの11時からやってるドラマっぽい気がする。
単に同じ雑誌でやってる「ロッカーのハナコさん」のイメージか、
というとまあそんな気もするけど、とにかく好きな雰囲気。
ドラマ見る感覚っていうのは前から書いてあったけど
まさにそういうことだなぁ、と。