monoマガジンとブロス

運動会の集合時間を間違えて1時間早く着いてしまったので、
久しぶりに大学図書館でmonoマガジンを読むことに。
特集は「デジタルオーディオ」。
気付いたら特集のとこだけで一時間読みふけってしまっていた。


今も既に256MBのを使っているんだけど、
やっぱ5Gくらいのが欲しいなぁーとか思っちゃってたり。
今まではCREATIVE社のZENっていうやつが欲しかったけど、
記事を読んでたらrio社のcarbonがいいなぁ、と心が揺らぐ。


連続再生時間20時間は凄い。うん。
あとitunesに対応してるという点もデカイ。
最近itunesを導入して思いのほか使い勝手がよく驚いたから。
ipodはなんか性に合わないから選択肢に入ってないんだけど、
やはりなかなか評判はいいので悔しい限り。


ダラダラと書いたものの、買う予定は全くありませんが。
欲しい、というだけ。
こういうの見てると心が満たされるでしょ?
僕だけ?


あと帰ってきてからブロスを読む。
巻頭に少女マンガ紹介の特集が。
古典から最新作まで、全44作品が紹介されてた。
一部少女マンガじゃないけど少女マンガイズムを
持っているのでOKとす。
そんなわけでとりあえず読んだの、読んでるのリスト化。

またつまらぬリストを作ってしまった。


ちょこっと書いてあったことだけど、
エマの時代考証があまりにも秀逸で
大学の講義でも使われている、というのには驚いた。
シャーリーのコルセット話とか執念すら感じるもんなぁ。