サイフ忘れた。

今朝遅刻しそうになって
「新幹線乗っちまうか!」と思い立つ。
でも家計簿つけ始めたばっかだしなぁ、
「新幹線代 840円」って付けるのカッコ悪いなぁ、
と思っていたらサイフを家に忘れたことに気付く。


「こりゃ遅刻するしかねぇなぁ」と、とぼとぼ改札に向かったら
なんと人身事故で遅れが出ているとのこと!
不謹慎極まりないがこりゃラッキー!
普通に電車に乗って、浜松へ。
そしたら「50分の遅れ」を証明する紙をくれた。
遅刻なのに遅刻じゃなくなった!
ヤホーイ!


そんな感じで20分遅れで授業を受けてたら
授業開始1時間後くらいで出欠を取り始めた。
遅れても遅刻にならない授業だったみたい。
なんだ、損した(?)。


浜松に着いたのが10時過ぎだったので、
途中、マツキヨにでも寄って飲み物を買おうと思い、
マツキヨ付近までチャリを走らせる。
と、そこで気付く。
ああ、サイフ忘れたんだったよ。
そう思うとやたらにノドが乾くものだね。


今も空いた時間がヒマになって何しようかと考えたものの、
DVD借りにいくにも金がいるし、
古本屋に行っても欲しくなったらツライし、
そんなわけでパソコン室でネットして時間をつぶしておるのです。
ネットはいいねぇ。
金かからないし。
とか言いつつ電源持ってくるの忘れたから
限界が刻々と迫ってるんだけど!!


あ、ちなみにメシはちょうど弁当を持ってたからそれ食った。
大学生協で買ったメシプリペイドカードで飲み物だけ買って。


実際サイフ忘れてもそこそこ生活は出来るんだけど、
やっぱゆとりがなくなりますな。
ゆとりがないからサイフ忘れるのか。
鶏が先か。
卵が先か。