ハチミツとクローバー第2話

今回はリアルタイムで最初から見た!ぜ!
妹が起こせっつったから起こしてやったのに殴られた!ぜ!


そんなわけで感想ー。
ってかはぐちゃんの声、あれ、アリ!?
というのが見た人の大体の感想だと思いますが。
僕もさすがにショックを隠しきれませんでしたが、
ワキの演技がとにかくいいので、アレでいいんじゃないかと。
とにかく元からはぐちゃんは異質な感じするし(ひど!)。
下手に萌え〜な声でも引いてた気がする。
あと山田!
ハチクロキャラだと滅法、山田スキーなので、
本格的に参入するのが嬉しい限り。


ってか今回は作画が個人的にかなり好き。
はぐちゃんの表情とかヤベぇ!
あと街をゆく人々とかどうでもいい人たちもかなりヤベぇ!!
普通のアニメとかだとどうでもいいとこにどうでもいい人を
立たせたりしないと思うんだけど、その辺が自然でよかった。
一般向けの配慮なんですかね。
あと花本先生のケータイがauシャア専用モデルだった。


それから今回の挿入歌。
スガシカオの「8月のセレナーデ」。
雰囲気がまた良い感じですな。
ちゃんと歌詞を聴いてなかったので、
誰をイメージしてるものかはあんま分からなかったんだけど。
真山じゃなくて先生がメインに映ってたし。


ラストのほうのシーンで
「10年前のマック並み」っていうギャグが無かったのが
ちょっと寂しかった。
あれ爆笑したのに・・・。