およげ!たこやきくん

Haokah2004-10-22

チャリ部が大学祭でたこやきの出店をやることになった。
その関係でポスターを頼まれて、描くことに。
まず「二時間でパンフレット用のモノクロカットを描け」との指令。
んな無茶な・・・と愚痴りつつ思いつきで、
ゲーム&ウォッチのオクトパスからイラストを起用して完成。
そのときにこれまた思いつきで「およげ!たこやきくん」なんて
入れてしまったばっかりにコンセプトが決まってしまい、
B5ポスターに描くイラストもそのノリで作ることになってしまった。
ドット絵でたこやき描いてTAKOYAKI MODEとかTKYKとか描こうと思ったのに。
で、まんま「たい○きくん」の絵をトレースして
鯛の部分を消してたこやきに描きかえる。
我ながら頭の悪いポスターが出来上がりそうだ。