20世紀少年(18)

ISBN:4091866379
読んだー新刊。
うん、いいね。
この人のは単純に面白いうえ微妙にネタを仕込んでるのが楽しいね。


とりあえず今回も1ページ目から「地球防衛軍」なる人たちが
「♪命をかけて戦えばー」って歌にあわせて活動してるんだけど、
これガッチャマンだよねー。
「♪命をかけて飛び出せばー」だよねー。


あと遠藤賢司の曲に「宇宙防衛軍」っていう曲があって、
そのノリもちっと入ってるんじゃないかなぁ、と。


ついでにケンヂが作中で歌ってる「日が暮れてどこからかカレーの匂いがしてる」って言うのは
「カレーライス」っていう曲からきてると思うんだけど。


あと先日扱った「PLUTO」に出てくる映画「月は無慈悲な夜の女王」ってのも
なんかタマラン感じでした。
作品中で「映画版が作られた」っていう設定になってるの。
何気無いワンシーンなんだけど結構グッと来る演出。


キリがねぇや。