あきまんのページ

スパさんのアンテナにあきまんのページがリンクされてたので
妙にそそられて行ってみる。
以前CONTINUEっていう雑誌のインタビュー読んでて面白かったので
どんな人なんだろう、と思ってたらやっぱりバカな人だった。
CONTINUE誌のインタビューに載ってたことで笑えたのが以下。
あきまん氏はスト2のキャラデザイン及びドット絵描きやってたんだけど
「上司が笑わせる」っていうのがキャラデザの目標だったらしく。
たとえばダルシムはヨガなのになぜか腕が伸びたりするっていうのは
そういうところから産まれたらしい。
上司にドットが動くのを見せながら「腕伸びたよ!」とか言って喜んでたらしい。
今でこそ当たり前のように見てるけどよく考えてみたら
スゴイバカバカしいキャラばっかだよ。


あとHPで仕事の報酬とか公開しちゃってるし。
そうか、∀のデザイン料は500万円なのか・・・。