BSアニメ夜話

もう!?
BSアニメ夜話第二弾。
10月25日(月) 機動警察パトレイバー(劇場版)
10月26日(火) アルプスの少女ハイジ
10月27日(水) ふしぎの海のナディア
10月28日(木) 機動戦士ガンダム
よりオタキッシュなラインナップ。


劇場版パトレイバー、実は全然見てない。
これを期に見ます。多分。


ハイジはー、まあ見ることも無いだろうけど
オタク的にどういう風に位置付けられているのか気になる。
ずいぶん前にトミノがコンテ切ってる回見たんだけどスリリングで面白かった。
ハイジって退屈なイメージがあったんだけど、意外だった。



ナディアに関するメッセージを読んでて「フェイトが見殺しにされる回」って書いてあって、
「あー、あったあった」と思い出す。
トラウマものだよ・・・。あの話。
今見るとちゃんと死亡フラグ立ってるんだけどそれだと分かりつつもあの演出には・・・。
あとマリーが死と向き合う話とかそのへんがかなり好き。
ネタとしてもSFとしても面白いけど、人の心を描いた作品としても傑作だと思う。
でも再放送は全然見てない。
まあ大体流れは分かってるし・・・。
ちょっと前に見てたら「島編」やってて、
しかもツマンナイところだったのでかなり萎えた。


ガンダムを今またあーいうメンツで語らせるとどういう風になるのか非常に期待。
これまた実は通して見てないので近い内にちゃんと劇場版でも見るつもり。
マキシゲも見てるみたいだしね。