或る売女の一生。

いよっ!
バイトの給料が入ったなりっ!
8万までは行かなかったけど7万強!
うわーいうわーい!

で、今さっそく通販で買い物をしてしまった!!
前に言ってたデジカメと、
デジカメ用SDカードと、
2層書込対応DVD±R/RWドライブ!
12倍速!!DVDRAMにも対応!
ま、僕もまだどういうものかよく分かってないんだけど!


届くのが楽しみだぁ〜。
こんなに幸せでいいのかしら。
愛とは是即ち資本主義だわ。
ワニでも飼おうかしらん。ランラン。


そういうわけで岡崎京子の「pink」を読み返す。
ホテトル嬢のユミちゃんが稼いだ金でワニ飼って暮らしたりしてる話。
最近その中の一説を思い出してずっと読み返そうと思ってたのだ。
「本なんてモテナイカワイソーな人間の読むものよう
小説なんて今さらダッサーイ!!」
これは登場人物の女子大生が何気なく友達に言う言葉なんだけど、
結局そういうものなんかなーって、そんなこと考えてて。
セカチューで中高生が読書する率が増えたっていうのは
素晴らしいことだと思うけど、テレビもネットもある世の中で
本を読む必要ってのは意外と無いといっても問題ないんじゃないかと。
いや、まあ本気でそう思ってるわけじゃないんだけど。