日吉〜帰宅

今朝も昼近くに起きる。
やはり彼らはMoE中だった。
なんて人たちだ。


その後「こたえてちょーだい!」を見て鬱な気分になる。
なんて番組なんだ。
都会の主婦を癒すにはこんな方法しかないのか。


凄く腹が減ったので昼は駅前のハンバーグステーキレストランへ。
ご飯おかわり自由だったので2.5杯食べる。
0.5杯というのが彼らの逆鱗に触れ「チキンが!」と罵られる。


またYASHOUSEに帰ってきてお菓子を買出し*1に。
コーラ、コイケヤの青のりチップス、杏仁豆腐、
キャラメルコーン(イチゴ)、マクビティを買う。
一瞬で無くなる。


ダラダラしてたら帰宅予定時間の5時になったので帰る。
適当に帰宅準備していたのでいろいろと忘れ物をしてしまう。
僕はいつもこれだ。
しかも5時以降キャッシュコーナーが使えないのを知らず
兄に金を借りて帰った。
兄に自己管理が甘すぎるのを激しく指摘された。
すべて言うとおりなので何も言うことは出来なかった。


駅のホームで「崎陽軒のシウマイ」と「ひよこサブレ」を買い、
自宅へのお土産にし、新幹線ひかりに乗る。
友人に借りた「第六大陸」を読んでたら、
あっという間に着いてしまった。
新横浜〜豊橋間が1時間だ。
行きは青春18きっぷで2300円で五時間。
帰りは新幹線で8000円ほどで一時間。
どちらを取るかは難しい問題だなぁ、と思った。


そんなこんなで短いけど内容の濃い三日間の旅行が終わった。

*1:パシリ