日吉

日吉の朝は遅い。
というか僕が昼まで寝てた。
起きたら兄の友人らがネットゲームMoEに興じていた。
さすが廃人の住処だ。


で、僕がサミットに買出し*1に行ってパスタパティー
まさか昨日パスタを死ぬほど食ったなんて言えない。
食後なぜかミッシェルガンエレファントのDVDを見始め、
やっとパスタパティーの真意がつかめた。
「リリィ」という曲の歌詞に
「あふれかえる パスタの山 かきわけてた 泳いでいた」
というのがあるのだ。
まあそれ以上に「安い」「簡単」というのが挙げられるだろうが。
あとクリームソースを買ってったら
「なんでミートじゃねぇんだ、ばか」って怒られた。
ちなみにYASHOUSEの主なルールは
 ・飲み物はコーラ
 ・ポテトチップスはコイケヤの青のり
 ・氷は使わない
などだ。
廃人ばっかだ。


まあ僕も人のことは言えず、昼起きてパスタを食って
それからずっと夜中まで飲まず食わずでMoE三昧の一日を過ごした。
なんてダメなんだろうとか思いながらナディアを見ていたら
もう1人の住人が帰ってきた。
学校で徹夜した帰りらしく、疲れ果てていた。
僕が「何か食い物でも買ってきますか?」と聞いたら
「俺断食中だから。」とのこと。
そんなことを言いながら彼はドラクエ8をはじめた。
しかも最初から。
そんな彼が途中で寝始めたころに別の友人が乱入。
落ち着くことを知らない家だ。


そのままテレビを見つつ今日も「sakusaku」を見る。
毎日「sakusaku」を見られるなんてここは天国だ。
しかもお楽しみ宇宙ボックスに出てきたカエラちゃんが
サンタの衣装だった!
静岡のサクサカーである友人Tにメールを送ろうと
テレビの画面に向かって携帯カメラを構えるぼく。
日吉の面々に散々バカにされたが田舎サクサカーは本気だった。


その後「双恋」とか「月詠」とか*2見つつ、寝る。
みんな、狂ってる。

*1:パシリ。

*2:どっちも救えないアニメ