買ったの。

ノーライフキング」 いとうせいこう
ISBN:4101250111
どっかの書評で面白そうなことが書いてあったので購入。
どんなことが書いてあったかもあまり覚えてないんだけど。


かのちゃんが日記に書いてた田口ランディの本*1が100円だったので
買おうと思ったんだけど、ハードカバーだったので断念*2
設定も面白そうだったのでいつかぜひ読んでみたい。



どっちもコンピュータをネタにしてる話だと思うんだけど、
コンピュータをメインに置く小説は僕はSFだと思ってるのですよ。
というか日本国民ほとんどがパソコンを使えるっていう状況が
未だに、SFだなぁと思ってる古い人間なのですよ。
みんなが使えるって凄いことだと思うもん。
もうちょいこれについては書きたいことがあるんだけど、
上手く文章にまとまらないので中途半端に終了。

*1:コンセント

*2:理由。重そうだったから