渋谷〜原宿

もちろん東京に出てったんで秋葉原に行っただけで
帰るわけにはいかんぜよ!!
ということでハチ公触りに渋谷へ。
写真を撮るとぶっ殺されそうな空気だったのでそのまま原宿へ。
歩きながらみんなでアキバでは感じなかった劣等感をモロに感じる。


で、明治神宮を横目で見ながら原宿へ。
さながらサザエさんのOPだ。
M字開脚ことインリン*1が路上ライブを行っている人だかりを突っ切り、
竹下通りへ向かう。
やっぱ若者の町ですわねぇ、などと日和ながら進む。
目標は「内Pショップ」!
完全におのぼりさんコースだ!!


で、ちょっと迷って発見。
こんなとこにあるのか・・・となかなか驚く*2
100円のガチャでキーチェーンを6個くらいゲットし、
友達への安上がりなお土産の完成。
これしか土産を買ってないので、批難轟々浴びそう。
だけどアキバのものじゃさすがにヤバすぎるし・・・。
実用性あるもの*3でも趣味が違ったらまずいし。
「内Pロゴ」「内Pロゴ」「大竹」「大竹」「三村」「内村」
の六つ。
そのうち「内Pロゴ」を妹に一個取られたので五個。


晩飯は竹下通り沿いのパスタの店。
1480円でパスタドリンク食べ飲み放題。
しかも期間限定でケーキも。
「静岡にあったら完全にチャリ部の溜まり場だね」と
先輩が言っていたがまさにそのとおりだ。
僕はあまり食べないほうだが、チャリ部の面々は
恐ろしい量のメシを食う。
パスタ、ジュースの種類も豊富、ケーキも美味しくて
言うことなし。

*1:やっぱ顔がちっちゃい!!

*2:好きだけどあまり見ないからね

*3:ご想像にお任せします