クリコン準備。

チャリ部クリスマスコンパのための買出し。
係が二人、しかも僕も彼もあんま大衆に馴染めないタイプなので、
「普遍性」の追求に必死になる。
というのも景品購入*1やクイズ作成など、みんなが楽しめる内容に
しなくてはならないので、行く先々で悩みに悩む。
結果なんとか二人が満足の行くレベルの買い物が出来たので
たぶんみんなには楽しんでもらえる・・・と思う。
というか楽しんで欲しいなぁ。


その後、その友人宅*2に行きPS2ソフト「サモンナイト3」を借りて帰る。


帰ってゆっくりとプレイ中に別の友人からメールが!
「いま車で豊橋に来てるんだけど」
僕は言わなきゃいいのに
「じゃあ寄ってけよー」
と言っちまった!!
急いで部屋の片付け開始!!
15分ほどで見違えるほどにキレイになったので
「いつでもいいぜ!」
とかメールを打った。
そしたら
「やっぱまた今度にするわ。」
うん、まあ正直助かった。
まだ入れるレベルじゃなかったから。


友人が遊びに来ないと片付けないタチなので
友人が浜松に居るとなると汚し放題なのである。
ときどき
「いまから行っていい?」
とか嘘のメールを送ってくれると
常に部屋がキレイに保てるんじゃないかとふと思う。
ダメだな。

*1:予算も限られるので大変だ

*2:僕の部屋に並ぶくらい汚かった!でもまだまだだ。