チャリ部クリスマスコンパ

僕が係なのにあまりの手際の悪さに申し訳ないばかりでした。
こういうとき言い訳するべきかしないべきか悩みますが、
明らかに力不足だったことは間違いなかったです。
それでもみんな楽しんでくれていたみたいでそれだけは良かったです。


と、こんなとこで景気の悪い話ばかりしてもしょうがないッスね。
次に係を任された場合は責任をもって取り組みたい、そう思う所存です。


その後二次会で3時くらいまでタッグで桃鉄
今度春に四国ツアーをするのでその予習プレイだったのだが、
ほとんど四国には立ち寄ることなく終わってしまった。
桃鉄にはあまりいい思い出がないのだが、
4チーム中2位と大健闘。
とはいいつつ終盤、僕は「よつばと!」の三巻に夢中になっていて
あまり記憶がございません。
そのあと「NHKにようこそ!」とか読んでたらゲーム終わってた。


よつばと!」は評判どおり、ダレることなく面白かった。
ドズルが「父のコスプレ癖に辟易」とブログに書いていたのを
念頭に入れながら読んでいたが父がコスプレするシーンは無かった。
どういうことだろうといま思い返してみると、
たぶん花キューピットの話のことだろう、と思う。
たしかにあの話だけは明らかに他と違う素材で出来てるもんなぁ。
個人的にあの三角巾みたいな民族衣装が大好物なので、
気になりつつも「まあいいか」と思って読んでいたが。


ちなみに「こいわいよつばです!こいわいよつばです!」のシーンが
マイベストオブ3巻だ。
こういうのを描いてるマンガは今までに無かったと思う。
「いい話」では終わってないのが良い。
あずまきよひこは最初からこれを考えて描いているのだろうから
凄いとしか言いようが無い。


「そんなこんなでオタクは嫌われるよ」、というお話。


あ、ちなみに今日誕生日なんよ。
19になったんよ。