自宅まで。

昨日から友人宅に一泊し、朝10時に起床。
チャリのキャリアにトナカイの着ぐるみをくくりつけ、
浜松から自宅へチャリで帰る準備。


家に帰る前に先輩の家に寄る。
21日に秋葉原に連れてってもらうのでその打ち合わせのためだ。
とは言ってもどこに行きたいか希望を募っただけ。
想像通り適当だ。
とりあえず海洋堂のホビーロビーを所望したら
別の先輩も行きたがっていたとのこと。
みんな行きたいとこは大体同じだ。
あとはもえたんとか読んだあと昼飯を食いに行って解散。


そこから古本屋に寄ったりしながら自宅まで。
僕はいつも浜名湖を越えたところで
湖西、鷲津を通るルートを通っていたのだが、
先輩に一号線をまっすぐ行ったほうが早い、といわれたので
今日はそれでいくことに。


確かに道も基本的に平坦で楽だったのだが、
中潮見坂という激しい坂にぶち当たり、エライ目に遭った。
そういえば中学のころドズルが「潮見坂はヤバイ」と言っていたけど、
あれはこれのことだったのか、と今さら勉強になった。


このルートで行ったら全然古本屋を見つけることが出来なかったが、
荷物も多かったのでちょうど良かったっす。
計50Km。
何の感慨もなく普通に家に着く。