8月13日分

朝からリッターフルーチェ*1
ガツガツ食って微妙な腹心地になったところで
さあ出発だ!
…と、力を入れたものの力が入らない!?
これは弱ってるのか!?


なんかヤバいなあとか思いつつ走る。
腕がダルくてハンドルを制動出来ない。
自転車15kgに荷物30kg(推定)と言えども
普段なら自由に動かせるはずのものに、
体が振り回されてる。
間違いない、これは風邪だ!ひきはじめだ!


そうと知りつつ特に何をするでもなく
昼食にしてメインイベント、わんこそばの店「やぶ屋」へ!
花巻はわんこそばで有名なだけでなく
宮沢賢治*2ゆかりの地としても有名な町。
賢治はこの店を「ブッシュ」と呼んで親しんだとか。
安直だなあ。


それはそうとわんこそばですよ。
グロッキーな状態だったけど女の子に負けるわけには!
と、頑張って食べて51杯。
一杯10gで、大体ざるそば5皿分くらい。
高校時代に年越しそば食べ放題に行っても
ざるそば5皿だったから僕の限界はそんなとこだろう。


その後ドラッグ*3をキメて
コインランドリーで爆睡。
起きたらパブロン効果でハイになってた。
力も完全回復、やる気も十分だ!


そっから風呂はいったり激安スーパー行ったりしてたら
なんか結構暗くなっちゃってた。
わんこでお腹いっぱいになってたので晩飯はなし!
代わりにホットレモンを飲んで寝る。


てかこれもう1週間近く前じゃん!
この日の分に何日もかけて書いてるよ!
ツアーはメール打つ時間があまり取れないということで。

*1:説明しよう!リッターフルーチェとは味さまざまなフルーチェを鍋にぶちまけ豪快に牛乳をかけて食う、チャリ部に古来より伝わるデザートである!猛者たちが1リットル分の牛乳を使用しフルーチェ5袋を混ぜたことからその名で呼ばれるが、今回は3袋のみ使用。

*2:と聞いて、思い出したのは「セロ弾きのゴーシュ」「銀河鉄道の夜」ともにアニメ映画の。あと桑島法子が朗読してたこと。走ってるときは大体こんな下らないこと考えてる

*3:春ツアーでもお世話になったパブロンカプセル。