8月10日分

Haokah2005-08-14


朝は魚肉ん
魚肉んってなんだっけな。
なんかマズイ単語だったかもなぁ*1
とりあえず魚肉ソーセージ一本だけしか食ってねえ。
あ、プリンも食った。


本日は八郎潟を出発し、男鹿半島を目指す。
ゴーゴー!レッツゴー!


途中でいろいろと貰い物をしたので
それについて書こうかと。


まずサザエ。
立ち寄った地方の便利屋にて
高橋尚子など陸上選手のサイン色紙が。
店主の息子さんがマッサージ師らしくて
その関係のものらしい。
いろいろと話してたらなんと奥から
サザエさんでございま〜す!」
うひょー!
サザエは食わず嫌いだー!
とりあえず食ってみる。
うん、意外と食えるもんだ。

次はスイカ
なまはげ売店っていう山の中の野菜直売のお店の前で
パスタを茹でてたらくれた。スイカは大好物じゃい!
がぶりと食べる。


最後はメロン。
やっぱりなまはげ売店でダラダラしてたら
お客さんが3玉ほどくれた!晩御飯のときに食べたら熟してて凄く美味かった!


男鹿半島なまはげキャンプ場に泊。
晩御飯は肉抜き味噌鍋。
美味いけど肉がないのでガックリ。
肉が入っていない回鍋肉は回鍋肉とは呼ばないんだよ*2

*1:8月24日追記。マズイ単語でした。

*2:分からなくてよい