8月9日分

あまりの快適な寝心地に寝坊して焦る。
今日から一年生に先頭をやってもらおう!
という流れになってやってもらった。


本日は洗濯日なので道の駅しょうわの近くのランドリーで
今までの衣類を一気に洗濯。なぜかゲーセンが隣接しており、
しかも半分くらい脱衣麻雀の筐体で
目のやりばに困ることこの上なし。
昼飯はそこでカップ麺といなりずしを買って食った。


ぶらり立ち寄った日本国花園は現代彫刻が
たくさん展示してあって、題名当てをして楽しんだ*1


そのまま八郎潟までダッシュ
でけえ田んぼが広がってる…!と思いきや
道ぞいに高い木が並んでて何も見えない!
ダーメージャーン。


とにかくだだっ広くてひたすらに長い道が続く。
すげえなや。
ここぞとばかりに写真を撮りまくる。


ちょっと走ったとこで「日本一小さな山」を発見!
標高0mとのこと。
山…、なのか?
とりあえず写真撮りまくる、くる、くる。


8階建てホテルの最上階にある展望風呂に入る。
そんで新聞で株価をチェック!
全体的に下がってるなあ。
僕が持ってる丸大とかも軒並。


なんだかんだで初めてのキャンプ場泊。
野宿とかユースだけだったし。
晩飯は冷やし中華
小麦粉っぽかったけどたくさん具を入れて
美味しかった。


テントに入ったのが10時くらいで、
寝ずにダラダラ話してた。
4年の先輩が想像以上の猛者*2だったので
盛り上がってしまい、班員にウルサイ!
と怒られてしまった。
す、すみませんでした…! この日の走行距離は60キロ。

*1:作品を見てその作品名をフィーリングで当てる。「宙の華」とかそういうタイトル

*2:まさかあんな単語が通じるとは…