8月11日分

よい目覚めだった。
気がした*1
朝はパン食べた。


この日のメインイベントはなんといっても
なまはげ博物館」でしょう!
なまはげになってきました。
でもなまはげになると誰が誰だか分からなくなるので
大変なことになります。
なまはげの歴史とか由来とかを学びつつ、
実際になまはげに襲われる体験をすることに! 寸劇を見ながらなまはげ襲撃を待つ。
何も知らないガキンチョどもは呑気に笑ってやがる。


一通り話が済んだあとなまはげ登場!
フスマを叩く音と怒鳴り声が響きわたる!
「悪いごはいねがー!怠け者はいねがー!」
ひぃーマジで怖いっ!
子どもたちも本気で脅えながら助けを求めてる!
「マ゛マ゛ーゴワ゛イ゛ー!」


さんざん暴れたなまはげは何故か食膳の前に
行儀よく正座して酒飲みながらじーさんの話を聞いてた。「孫はテレビゲームばかりやってないか?」とか
なまはげが尋問してて笑えた。
GTAばかりやってないか?」って聞いてたら
もっと面白いと思った*2


天王の道の駅に泊。
晩飯はSUKIYAKIとTERIYAKI-CHICKEN☆
もう、もう…最高じゃああ!美味いったらありゃせんよゲン兄ちゃーん!


LOVE話なんぞをしつつ就寝!

*1:だってもう3日前のことだしあまり覚えてない

*2:面白くない