8月14日分

北上総合運動公園にて。
朝飯はそうめん。
これスタミナつかねー!
まあ、でも安いし。


この日も輪行がメインで、
岩手の北上駅から福島の二本松駅まで。
ダラリンダラリンと電車にゆられる。


4時くらいに二本松着。
なんていいペースだ!
適当に食材を買いこみつつキャンプ場へ向かう。
ちょっと登るぞ〜!とか思って走ってたら
なんか途中でヤバそうな雰囲気が漂い始める。
1年生が
「明らかに田舎道なんですけど
本当にあるんですかね…」
とか言い出すくらいヤバかった。
看板もなく延々と続く登り道をひたすら登る。
今回の前ラン最大の難所だった。
辺りもすっかり暗くなった7時ごろやっと到着。
途中で車で通りすがった地元の人が
班員の女の子と荷物を運んでくれたおかげで
なんとか全員無事到着出来た。
それ以外にも登っている途中
ファミリーから声援を受けたりしたのが
だいぶ助けになった。
人の優しさとか暖かみとかは本当に力になるもんだと
改めて実感した日だった。


ちなみに晩飯のメニューはクリームシチュー。
すんげーうめー!
やっぱ必死で漕いだ日のメシは格別だ!
霧がモワンモワン出てたり
炊事場に蛾を始めとした大量の虫たちが出没したりして
えらいことになってたんだけどね☆