8月12日分

朝からそうめんを茹でるの巻。
意外とイケるもんやね。
あとモンキーバナナも食った。


この日は秋田まで走って、それから輪行
輪行はめんどくせえー!


ちょうど僕らと同じく秋田→盛岡の輪行をする
チャリグループに遭遇。
聞くと何やら埼玉大学のチャリ部さんとのこと。
記念に写真を撮らせてもらった。
いろいろと話をしてみて改めて
他大学との風習の違いに驚く。


昼飯は駅で買ったオニギリ。


盛岡に着いて晩飯。
名物じゃじゃめんを食す。
美味い*1
でも味が濃いので途中で飽きてしまった。
でも残った味噌で作るチータンタンという
卵スープは美味しかった!


今ツアー初の銭湯に入る。
ここまではなんだかんだでデカイ風呂が多かったから、
庶民派の銭湯は初めてなのだ。
いやぁ、やっぱり湯温が江戸っ子だね!
風呂あがりに瓶入りファンタグレープを飲む。


この日は矢巾町営野営場で泊。
夜中雨の降るなか着いて辛かった。

*1:味覚に関するボキャブラリーの無さに我ながら恐怖を覚えた