8月23日分

只今帰りの電車内。
波乱のサークルラン*1も終わり、
僕、nifonbashi、nave3*2の二年3人でぶらり電車旅。
ちょうどいいのでリアルタイム更新を。


朝11時に山形鶴岡を発つ。
ジョリッパ*3のソールが剥がれて、
ベロンベロンになってたのを100均の瞬着*4で補強。
ジョリッパの質が悪いのではなく、単に履きつぶしすぎ。
夏になる前から履いてたしなあ。
完全に日焼け跡が残ってしまった。


車内に乗り込むやいなやおもむろに
ハチクロ8巻を取り出し読み始める。
21日にスーパーの隣の本屋で発見し、
そそくさとゲットしておいた甲斐があった!
nifonbashiと二人で仲良く読みながら悶える。
せ、切ねぇぇぇえっ!*5
凄い展開だったから帰ったら感想書こう!
暇そうだったnave3にも読ませたら
普通にハマりそうだった。


と、ここまで書いたところで電池が切れた。
ちょうど熱海駅に着いたので充電器を購入。
初めてこういうの買ったなあ。
それでは続きをどうぞ。


新潟に着いて昼飯を食って、
そこから新幹線で東京まで。
チャリは宅配便で送ったから、
重い荷物を担がなくてもいい鉄道旅行を満喫。
…いや、僕てっちゃんじゃないからね!


それにしても新幹線は快適だ!
あっという間に時間が過ぎる。
長い間チャリ乗ってたせいでケツが少し痛む。
一週間くらいは続きそうだ。

余裕をもって東京に着いて一時間くらい観光。
とかいいつつなぜか丸ビルの本屋に直行。
乗り換えプランナーのnifonbashiが
こんな行程を組んだのには、本屋で漫画を買うという
崇高な目的があったのだああ!


だが丸ビルの本屋はなにかがおかしかった。
あるはずのものがない。
漫画を一冊も置いてないのだ!
洋書や絵本に参考書まであるのに、
漫画は、ない…。
そのことに僕たち*6は大いに憤慨しつつ、結局、駅地下の本屋へ。
目的のものは見付からなかったようだが、
各自適当に買い物。
僕は「ぼくらの」の3巻を購入。


苛立ちが収まらないので
シュークリーム分を補給だ!」
とキオスクに向かうものの、
普通に売ってなくて悲しい気分に。


そんで今は熱海から豊橋行きの電車のなかに
いるわけなんですよ。
10:30ごろ到着予定。
それまでにブログを出来るだけ書こう。
てかこれ時間かかりすぎる!
てかこれ既にツアー日記から日常に完全にシフトしてる!

*1:あまりに波乱続きだったのでたぶんブログには細かくアップしない。家に帰ったら適当にまとめようと思う。

*2:同じ中学出身のチャリ部員。呑ん兵衛。

*3:足首にガードがあるサンダルの名称。チャリ部用語。

*4:瞬間接着剤の略。おそらくプラモ用語。

*5:この状況と漫画の内容、両方に。

*6:おもに僕が。