おニューのイヤホン

先日妹が
「修学旅行に行くのでヘッドホンを貸しなさい」
というムチャクチャな理由で
僕のリアアーム式ヘッドホンを奪って行った。


帰ってきたら、
「これボッシュートね」


うん。
意味が、わからない。


でもまあこの日記読んでる人はご存知かと思いますが
僕は妹に頭が上がらないので、
「新しいの買ってくるか」
となったわけですよ。


で、エイ○ンのバイトの休憩時間に物色ですよ。
AIWAのHP-X112が安いわりに良いというウワサを聞いたのだけど、
売ってなかったので断念。
しかも頭頂部に引っ掛けるスタンダードなヘッドホンなので
よくよく考えてみれば持ち運びに不便だ。


ということでまた同じカタチの上位機にしようか、
とおもったんだけど、耳差し込み式イヤホンの
密閉度が高いやつが2500円くらいだったので、それ購入。


外界の音が結構シャットアウトされちゃうのが危険だけど、
音漏れも少ないし音質もなかなか良いですよ。
聞き比べてみるとヘッドホンって結構音が違うもんだよね。
まあショボイ耳なんで一定レベル超えてりゃまあ満足なんだけど。