感謝と謝罪

日ごろから忘れ物が多く、
周りの人にいろいろ迷惑かけている僕なんですが
今日はとんでもないものを忘れてしまった・・・。


それをなくしたことに気づいたのは豊橋駅
ポケットに入ってるはずのアレが無い!!


「携帯電話」が無いのだ!!!


もう頭のなかパニックよ!!
「携帯電話を失くしたらどうなるか」シミュレーションが
頭のなかでぐるぐる回るんだけど、
もうそれは恐ろしくてたまらんのですよ。
アドレス帳に入ってるあの人やあの人やあの人や
あああ!!!
今度いつ会うのかわからんけど失くしちゃいけないアドレスだって
たくさんあるのに!!


しかも電池は2!!
運良く拾ってくれた人が居て電話で連絡しようにも
すぐ切れちゃうかもしれん!!


どないしよー!どないしよー!!!


そんなこと考えつつ
このままUターンして学校に戻るか悩んだ結果
明日の朝学校に行っても同じだろうと考えて帰宅。
行動力が無いというか、またそこでみつからなかったら
どうすればいいかわからん。


家に帰ってとりあえず電話。
かからない。
はぁ、どうしよう。
夜また電話しなおそう。


そんなこと考えてたら自宅で一緒に住んでるおばあちゃんから電話。
なんと同じ学科の「へいほー」から
「携帯を忘れてったみたいだから今預かってる」っていう電話が
自宅にあったらしい!!


へいほー、ありがとうです!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
それから申し訳ないです。


こんなことが頻繁に起こるのはなにを差し置いても
僕の集中力の散漫さと真面目さに欠ける生活態度にあります。
しかも有言不実行で反省と後悔を繰り返しては
へらへら笑ってたりします。
つくづくどうしようもない人間だと思うのですが、
友人らはそれでもみんなフォローしてくれます。
これを機に友人みんなに感謝と謝罪をしたいです。


いつもありがとう。


いつもごめんなさい。


今すぐに忘れ物をしない人間になることは出来ないと思うけど、
今まで「出来るはずなのにしていなかった努力」を頑張ります。