なんだかいろいろ

なーんかいろいろ。
忙しいといえば忙しい。


というか単に日記書いてるヒマが無いというか。
余裕がないというか。


余裕がない、というのはまたこれ面白い状態で。
満たされてるというか。
6月17日の日記の状態が続いてる感じで。


かのちゃんからのMusical Batonは、
一回書きかけたけど途中でPCが落ちて凹んで、
それっきりで・・・。
あーいうのは難しい!
僕の音楽スタイルに問題があるのですが、
またその話(言い訳)はじっくりと書きたいと思いつつ。


あとCONTINUEのハチクロ特集ね。
これ良かった!
正直前のファンブックは失敗だったんだけど、
いやー興味深い記事が多い。
羽海野さんとCUTIECOMIC時代の編集者のロングインタビューが
笑えるし知的好奇心をほどよく刺激した!!
竹本くんの走った道を実際に走るっていうのも
なかなか面白い記事だった。
元はといえばツアーでこのルート行けなくなっちゃったから
その腹いせにこの本買ったんだけど。


あと動物化するポストモダンね。
いまレポート書き始めながら読んでるんだけど
ちょうど一年前に飛ばし読みしたとこも
しっかり読んでかなり面白い!!
レポートのネタにはちょっと内容があまりにもモロだったから
書きづらいんだけど。
ちなみにレポートは宮崎勤事件とかオタク学入門とかエヴァとかについて
まとめながら自分との関わりを書いて自らのオタク邂逅をしております。
宮崎勤事件についてしっかり調べたのは初めてなんだけど、
状況を読んでくうちに鳥肌と寒気が。
僕は過去に起こった事件について見聞するのが大変苦手というか、
恐ろしくてたまらないのです。
ネズミ人間とかそういう単語が出てくるたびに涙目です。


それから某氏とメッセしてたときに冗談で
ゆかりん*1」とか打って爆笑された。
忌まわしい記憶が蘇った。
いや、忌まわしくは無いけどバカな記憶が。
声優のラジオ聞くことは週18本アニメ見る*2とか
そんな次元を超えたおたく的行動だと思ってるんだけど、
それだけにこういうとこで共感を得られるのはなかなか愉快な話で。


結局だらだらと長い日記を書いてしまった。
書き始めると止まらないもので。

*1:声優、田村ゆかりの愛称。隠してもしょうがないので正直に言う。

*2:ネオニート