2005-06-13から1日間の記事一覧

宇宙戦争が見たい。

宇宙戦争といえばそりゃもうHGウェルズ原作、 SFの古典にして超名作ですよ! 1938年オーソン・ウェルズによってラジオドラマ化、 大パニックを引き起こしたという メディア史からも切っては切り離せない作品なのですよ!! 最近では西島大介「凹村戦争」にお…

赤尾先生のブログより。

pc

http://www.akaokoichi.net/a-news.cgi?date=2005.06.07 GTAⅢが神奈川県で有害図書指定された件について。 外野から眺めている限りにおいては,「法的対応も視野に入れて検討していく」というカプコンの導火線に火を付けてみたい。有害図書指定の妥当性を問…

自転車に乗って考えていたこと。

物事を考えるとどんどん違う方向に進んでいくことがある。 それはそれで面白いんだけど 「そういえばもともとはどんなこと考えてたんだっけ」 とふと思い返すのがまた楽しい。 論点の関連性を見つけ出すとまた拡がる。 上記にあるような自転車について考えて…

御前崎サイクリング

ひいふうみい、5日も更新してない。 宿題があったり自転車で一泊二日の旅行行ってたりしてたから。 宿題はコミュニケーション論Ⅱの宿題。 まあいろいろあったけど、なんとか収集がついた感じ。 またいろいろありそうだけど、 とりあえずG班の皆様、お疲れ…