14冊(!)

えーと、昨日いろいろと漫画買っちゃいました。
先月あんだけ買ったのにまだ買うか!
だって全部100円だったんだしぃー。


野蛮の園 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 (ジェッツコミックス)

aniに2巻だけ読ませてもらった「野蛮の園」の1巻。
工学部のやつに読ませよう!と思って購入。
いろいろ予備知識があるとこの漫画は数倍面白い。
読んでて僕が一番「深いなぁ」と思ったのは
海岸のお決まりのイタズラ「砂埋め」で
3mの宇宙人のカタチをかたどっていたこと。
よく見ないと分からないけど、これは確かにそうだ!!



"徘徊老人"ドン・キホーテ

しりあがり寿が好きなので購入。
まだ読んで無いけど、最近の作品なので
シュールな臭いが強そう。
しりあがり寿のそういう面は怖くてまだ見てないので
楽しみ半分不安半分といったところ。



初期短編も含む漫☆画太郎先生の短編集。
絵柄のインパクトが強いから同じような作品が多いと思っていたけど
よく考えてみたら意外と作風は多彩だ!!
この短編集読んだだけでもSFとかオカルトとかそういうのもある。
まあオチは大体同じ流れなんだけど!
初期のやつは明らかにジャンプという少年漫画誌
正々堂々とケンカを売っていて爽快だった。



ヘテロセクシャル (単行本コミックス)

ヘテロセクシャル (単行本コミックス)

最近授業でジェンダー論をやっているので、
前から気になっていたこの「ヘテロセクシャル」を購入。
これはまだ読んでないんだけど、
岡崎京子の漫画は「性」というものを真正面から捉えている。
ジェンダーと言う意味での性でもあり、
セックスと言う意味での性でもあり。
リバーズ・エッジ」の山田くんのホモセクシャル話が
特に印象に残っていて、性同一性障害の話を聞くといつも思い出す。
扱いづらい題目であるだけに、漫画と言う媒体で
しっかり読ませてもらうと考えさせられることが多い。



天然コケッコー(2)〜(11)」くらもちふさこ


11巻まで揃っていたので購入。
いやー、読むのが楽しみだわー。