神戸屋レストラン実現

バイトのオフ日で浜松に用事があったので
11時まで寝て、それから輪行
サイクリング用の自転車グレートジャーニーと、
駅からの登校用自転車を車に載せて浜松へ。
とは言っても母の運転で。
なぜか妹もついてきてて。


雨のなか輪行解除して大学の自転車置き場に置いて、
担当教員から成績表を貰って、豊橋へ帰る。
朝メシをろくに食ってなかったのでメシを食いに行くことに。


冗談で「神戸屋がいいなぁー」っつったら可決。
「やったー高いモノ食えるよー」とか思ってたんだけど、
店に入ってからやっと重要なことに気付く。
「あ、神戸屋じゃん!!」
去年の春に神戸屋の制服に燃えてた*1ことを
すっかり忘れていたのだ!!


保護者に妹同伴で来るとこじゃないなぁ、とか思いながら
チラチラと見る。
ちょっときもい系の女の子が居たから
妹は制服もあんまりお気に召さなかったらしい。
僕はメガネの嬢ちゃんが居たことに感動を覚えました。
フチ無しメガネ+神戸屋だよ!?
反則だよ!
メガテン*2!?ここメガテン!?
あ、すみません。取り乱しました*3
こんだけ興奮しつつも僕は度の合ってないメガネをかけてたので
ちゃんと顔とか見てなかったのですがね。
今度現実を見に行こう。


メシは普通に美味かったです。
なかでもパンはやっぱ凶悪なまでに美味い。
白いふかふかのパンとベーコンオニオンとチーズのパンが
特に美味かったです。
サラダバーは以前友人Hがもっさり持ってきたときに
堪能させてもらったのもあり、今回も頼むことに。
うめぇー!うめぇよー!
新ジャガのサラダが面白い食感で良かった。
やっぱなんだかんだ言ってお値段は張るんだけど
その価値はあるなぁ、と思いました。
眼福も得られるし(結局そこかよ!)。


ちなみに友人Hがこのメガテンで働いているのですが、
彼はキッチンスタッフなので多分会うことは出来ませんでした。
多分って言うのはさっき書いたように目がよく見えなかったから
人の顔を認識することが出来なかったのです。
もし気付いてたらリアクション取れなくてゴメンチャイです。
また懐に余裕があるときにでも遊びに行きますね。

*1:「萌えてた」でも良い。

*2:平野耕太がメガネの天国を略してメガテンと呼んだ。

*3:上島竜ちゃん