13:00キッコロ

Haokah2005-03-27

さて、三連勤最終日です。いよいよみなさんお待ちかねのあの男が登場です!皆さん、ご一緒にー!ガンダムファイトー!レディーゴー!
すみません、2行目を書いたところでそんな気分になってしまいました。
ということでモリゾーキッコロがエイ○ンにやってきました。


僕のバイトのシフト表には
  9:30 掃除
 10:00 レジ1
 12:00 休憩
 13:00 キッコロ
の謎の表記が。
キキキ・・・キッコロー!?
僕が、この僕がやるんですかー!?
フロア長に話を聞いたところ単なる整理券配布係とのこと。
けっ、紛らわしいこと書くんじゃねーよ!
てっきりキッコロに入れるかと期待するじゃねぇか。
やってらんねーよ!
 
 
そんなわけで普通に整理券を配る配る。
今回のイベントはモリゾーキッコロと一緒に
写真を撮ろうという目的のイベントらしい。
ここで巧妙なのがシェアNo.1であるキ○ノンのデジカメ及びプリンタの
性能を一般ピーポーの見せつけるための作戦であるということだ!
すげぇ!マジすげぇ!
この作戦考えたコマンダー、我が軍に是非欲しい!
そりゃ進行のお姉さんも「キ○ノン」を連呼するさ! 
ある意味戦隊ヒーローショーよりタチが悪い*1ぜ、こりゃあ!


で、何も知らない子供たちがざわざわと落ちつかないところへ
ついにモリゾーとキッコロ登場!!
デカイ!デカーイ!
僕より身長あるし!
それでいてほぼ完全な球体を描くフォルム!!
大怪球かよ!!
見ただけじゃちとよく分からんかったけどおそらく
きぐるみを着込んだ上で空気を入れて膨らませる風船みたいな感じ。
ふわふわしてて柔らかそうだったので触りたかったが
さすがにバイト中だし店長や子供の手前、その行為はならず。
写真も撮ることは出来なかった。
チィィ!


なので代わりと言ってはなんですがイラストを載せておきます。
ちなみにキッコロもこんな調子です。
それからこのきぐるみには大きな欠点がありました。
それは「外を見ることが出来ない」と言うことです。
一箇所で跳んだり跳ねたり*2することは出来ても、
移動することは出来ないのです。
移動するときは笑った口の上唇を引っ張られて移動します。
正直かなり痛いだろうなと思いました。

*1:褒め言葉

*2:トンダリハネタリってどっちも意味一緒じゃねぇか!ナメやがって!ギアッチョ!