家計簿をつけたくて・・・。

家計簿をつけ始めたものの、
給料日前だし無駄遣いをする必要はないな、と全く書き込む気配なし。
家計簿をつけたいがために金を使うんじゃ本末転倒もはなはだしい。


でもやっぱりちょっと金使おう、と思い携帯ストラップ用の
キーホルダーを探すため、街のガチャめぐりの旅を敢行。
今つけてるのはディグダグのちっちゃいマスコットで、
ガチャの景品として手に入れたもの。
でも塗装がはがれてボロボロになってきたから
そろそろ変えたいと思っていたのだ。


同じようなノリのが欲しいなぁ、と探してみるものの
全然いいのが見つからない。
「お!」と思ったものもあったが大体ヴィネットみたいなやつで、
キーホルダーに出来るようなものは見つからない。


結局見つからずじまいで旅終了。
家計簿は今日もつけられず。