危機ふたたび

またもやルータの子機が不調により、
銀ちゃん*1のネットが繋がらなくなってしまった。
子機は電源ランプ以外全然反応しない。


なんだよ、このルータ!
でもなんか親機に接続してるぼくんちのPCが古いから、
その影響でダメになってる気がする。
それはともかく直さないといろいろと不便。直さないと。


でも今回は前回よりもちょっと気が楽。
なぜならシロちゃん*2のネットは使用できるからだ。
前回不調になったときはシロちゃんは無線LANの設定をしてなかったため、
子機につなぐ必要があったんだけど、今は単体でネットに繋げることが出来る!
トイレでメッセをすることも出来る*3
こんなに嬉しいことはない・・・!


いや、そんなこと言ってる場合でなく。
早く子機を直さねば。
実際前回のノウハウとシロちゃんのネットをもってすれば
こんなのはお茶の子サイサイ*4だ。


そんなわけでwebカメラは早ければ土曜にでも買いに行こうかと。

*1:僕の部屋にあるデスクトップ自作PCの呼称。仮名。今考えた。

*2:学校指定のノートPCの呼称。仮名。今考えた。

*3:相手に失礼だよ

*4:声に出して読みたい日本語