ゴジラ

今日からBS2でゴジラウィーク。
普通のBS映画だと8時から一本やるだけなんだけど、
ゴジラは本数を増やして12時からもやるらしい。
ということで今日は初代ゴジラとキンゴジ。
キンゴジって言うと通っぽいよね?知るか!


さいころ全く特撮とか興味なかったので今になって
妙に憧れを持ち始めているのですよ。
ゴジラとかウルトラマンとかに。
実写でやってるから現実問題に真剣に立ち向かってる気がする。
カッコイイ。
アニメもアニメでまた新しい現実を作って影響を与えてるから
面白いと思う。
どっちがいいというわけでないけど、どっちも低俗だ、と
切り捨てられるのは心外でならない、というそれだけの話。


ところでまだビデオ余ってたかなぁ?
DVDレコーダー買うつもりだったからダイナミックに
ビデオテープ(HGとかも)を消費してしまったんだよなぁ。
今からテープ買うのもなんだけどゴジラ撮るために
DVDレコーダーを買って帰るなんていう荒業、僕には到底無理だし。
まあ無難にテープを買ってくるか。