給料日

♪待ちに待った給料日〜


PS2を購入する予定が実はいろいろあって揺らいでいる。
それは兄の同居人とビデオボードについて話したことによる。
同居人さんがビデオボードを欲しがっていたので相談に乗る、ということで。
最初はそのはずだったのに僕が全然分からない話をしていて、
しまいにゃ端子の新規格の話までしていたのを聞いて、
自分の無知とビデオボードの必要性をひしひしと感じたのだ!!


・・・仮にも僕は情報学部!!
このままでいいのか!?
ということでとりあえず大学の生協で月刊アスキーを購入。
娯楽と勉強を兼ねることが出来る稀有な雑誌だ!!
実際読んでて面白いし知識欲も満たされて一石二鳥。
しかも先日授業で出てきたスパコン地球シミュレータ」の話題も載ってる!
一石三鳥だ!!!


毎月購読することが決定。
生協で買えば100円引きだし。


まあそんなこんなでMoEやってみてオンボードでダメそうなら
ビデオボードも買おうかと思っておりー。
お金のストックも置いておきたいしなぁ、と。
悩みどころです。


あ。いいかげんWebカメラ買わなきゃいかんな。
明日の朝くらいに買いに行こう。