続・ゴジラ

ゴジラの録画をことごとく失敗し、めんどくさくなったので
リアルタイムで見ることに。
しかし他にやることがあったので片手間で見る羽目に。


でもさすが初代ゴジラ、面白い。
特に眼帯の芹沢博士に激ラブ!
カッコよすぎる!!
モノクロ映画であることがまた味を出していて良い。
山根博士の娘、恵美子は陰影が美しいったらない!


全編に平和へのメッセージが込められていて、
ゴジラは人間の無力さや愚かさを思い知らせてくれる。
国産初の本格的特撮映画にしてこのクオリティ・・・凄いのひとこと。


初代を見たインパクトが強くて、
カラーのキンゴジを見たら逆に興ざめしてしまった。
面白いんだろうけどなぁ。
なんか見る気が失せてしまった。


個人的にはガイガンとかジェットジャガーとか変なヤツが好きなので
そのあたりが出るのを適当に見たいなぁ。