情報学概論Ⅱ

今週から理系分野の説明を始めたので僕には直接縁の無い分野に。
出席も取らないので早く家に帰って「スクールランブル」を
見ようと思ったんだけど友達に引き止められ素直に授業を受ける。


そしたらば出てきた先生がELTのいっくんにクリソツ。
しかも2割ほど美化した感じ。
鼻高いし。


あ、でもなんか今「マスターベーションみたいなものです」とか
サラッとこぼしやがった!こいつ!
しかもみんなノーリアクション!?
ちゃんと聞いてやれよ!


まあ、そんな素晴らしい先生なんですが
次回からもこの授業をちゃんと受ける理由にはならないので
普通にブッチギッてスクールランブルを見る予定。


そういえば今日概論のレポートを提出した。
予定通り昨晩は徹夜。
つっても夜中の3時くらいまでアニメ見ててそこから始めたので
実際徹夜する必要なんか無かったわけで。


肝心の内容は「はてな」に関することについて。
データベース論っていうのが面白そうだったから、
はてなにおけるデータベースのあり方みたいなのを
ちょこちょこと書いた。
住所登録の義務化撤回についてとか。
人力検索ってやつの価値とか。


まあ主旨からはちょっと外れたかも知んないけど
ちゃんとレポートを出したので問題ないはず。
だいぶ気が楽になったが、まだまだレポートが残ってるのであった。
ひとつひとつ片付けていかんとなぁ。