なに食べ・みっかめよっかめ

みっかめの土曜は友人宅に遊びに行って豚肉のしょうが炒めをご馳走になりました。
小学生ぶりにさやいんげんのすじとりを手伝ってみたんですが
3つにひとつは剥く方向を間違えるのは変わってませんでした。


その後夜中までアニメなど観賞。
・おいら宇宙の炭坑夫(1,2)
ガメラ〜大怪獣空中決戦
・劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編



よっかめ日曜日は夕方前に友人宅より帰宅し、軽く睡眠、
スーパーへ水を補給しにいきつつ、買い出し。


豆腐を買ってきて、麻婆豆腐に決定。
とりあえず野菜をきざんでぶち込む派なので、
ナス、ニンジン、タマネギ入り。
それに加えて水を入れすぎたせいか、ゆるゆるで薄味でした。
レシピ通りじゃないときは何か調整加えないといけないなぁ。