なに食べ・とおかめ、じゅういちにちめ

先日書いたように土曜は大学サイクリング部の新歓コンパにOB参加。
新歓コンパと言いつつOBには同窓会的な気分なので、
「最近どう?」といった話を朝までしたり。
話したことがない人と話して目からウロコを落としたり。


ぼくはお酒を飲めないので、いつも飲み会ではソフトドリンクで喉を潤しつつ
エンドレスに料理を食べながら喋っています。
なのでソフトドリンクが充実していたり料理が美味しいお店だと
それはもう嬉しくてトークが弾みますね。
ちょうど三次会で行った店には普通居酒屋ではあまり見ない
バナナジュースが置いてあり、思わずシェフを呼び出したくなりました。


そんな風に夜を明かし、眠い目を凝らしながら
カラオケでさらに喉を潰すという愚行を働きつつ、
開店直後のアニメイトを来店するという愚行までを重ねました。
全くもってひどい生活。
アニメイトでは新創刊された「ゲッサン」と、「なのはなフラワーズ(1)」を購入、
帰りの電車で読もうと思いつつ、案の定眠気に負けましたね。
帰宅後も呪われたように眠り続け、夜中に起きて冷凍食品のビビンバを食べ、また寝ました。
そんな週末でした。