なに食べ・じゅうはちにちめ

日曜は昼から夜中まで仕事でしたのよ!


腹を空かせて帰ったものの冷凍ご飯ストックがきれているものだから
必然的に麺類、スパゲティに決定。
キャベツとチャーシューがあったからチャーシュー丼みたいなのが食べたいなーと思いつつ、
パスタを茹で始めたのが過ちのはじまり。


チャーシュー丼といえばマヨネーズ!
パスタに和えて合わないわけがないよなーと考えながら冷蔵庫を開けると、
そこには賞味期限を半年ほどすぎ変色しかけているマヨネーズが。
確かに料理してて使った記憶があんまりないですわ。


とりあえずマヨネーズは処分して別の調味料…と目をつけたのがしょうゆ。
具と麺を炒めつつ、男らしくしょうゆ投入!
和風といえばかつおぶしだよね!とますます男らしく一袋バッサー!


そんな勢いでできたのはなんとも形容しがたい食べ物でした。
マズイわけではなかったんで完食しましたが、
少し和風スパゲティという存在に疑いを抱いた夜でした。