なに食べ・いつかめ

いつかめ、ってことで三日坊主はなんとか回避してます。


昨晩はおととい多めに作った麻婆豆腐の残りを食べるぜ!
ガッツリ手を抜くぜ!とか考えてたんですが、
たまたま別件で電話した母から「豆腐はすぐ傷むからやめときな」と言われちまいました。
せめて冷蔵庫に入れておけば…。


仕方がないので冷凍しといたカレーを温め直して食べました。
ほうれんそうがとけて混ざってたり、焦げちゃったタマネギが入ってたりと
見た目が相当ヤバイんですが、味はまあそれなり。
写真じゃ分からんのだけどとろけるチーズ入り!


カレーを温め直してる間、食べてる間は島本和彦の「アオイホノオ(2)」を読んでました。
めぞん一刻イデオンが読み解けなくて焦るとことか
オタク文化の歴史に想いを馳せるシーンが多々出てきて
ジーンとしつつ、基本的に大笑いしてました。